お知らせ記事 BLOG

交通安全活動「Nリボンプロジェクト」

お知らせ

ネッツトヨタ奈良がお客様と一緒に無事故無違反の社会を目指す交通安全活動

Nリボン
プロジェクト

交通安全への願い

そして子どもたちの未来のために。

ネッツトヨタ奈良は、無事故無違反・交通安全の願いを込めてオリジナルステッカーを作成しました。

以前より、当社では安全運転の基本である「両手ハンドル」の取り組みを社内で実施しています。「両手ハンドル」を心掛けることによって、運転中にオーディオを操作したり、書類を見たり、ジュースを飲んだり、といった余計な動作を防いで運転に集中することができます。

自動車に関する死亡事故原因の交通違反第1位は「安全運転義務違反」と言われています。具体的には、前方不注意(脇見運転・漫然運転)・安全不確認・安全速度違反・操作不適・動静不注視・予測不適です。

道路交通法 第70条には、車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない  と記されています。

安全運転はもちろんの事ですが、的確なハンドル操作を行うためには、正しく両手でハンドルを持つことが重要と考えています。

この「両手ハンドル」の取り組みにご賛同いただいたお客様のお車に、オリジナルステッカーを貼っていただくことで、当社から1枚あたり10円を公益財団法人 交通遺児等育成基金へ寄付を致します。

これらの基金は交通遺児の救済に役立てられます。

みんなで広げよう!交通安全!

公益財団法人 交通遺児等育成基金について詳しくはこちら http://www.kotsuiji.or.jp/

ステッカーデザイン

リボンによる「結びつき」「絆」を表現し、「願い」の意味を持たせています

また、お客様とネッツトヨタ奈良が一緒に交通安全の取り組みを継続していきたいとの想いで、「奈良」と「ネッツトヨタ」の頭文字「 N 」をモチーフに作成しました。

ステッカーの車両貼付イメージ

ステッカーは、ネッツトヨタ奈良の全店舖にご用意しております。詳しくは店頭スタッフまでお声掛けください。

一緒に無事故無違反・交通安全の輪を広げていきましょう!